ジャガイモの除草、土寄せの作業に「けずっ太郎」が大活躍。大変な除草、草取り作業がかなりの効率化できます!

広告



ジャガイモの除草、土寄せの作業に「けずっ太郎」が大活躍。

ジャガイモの除草、および土寄せの作業が終わりました。

除草が終わったといっても。

もうすでに次の草が生えてきている。

とりあえず1回目のスギナメインの草を取り除くことは、終わった。

最初の数日間は。

ノコギリ鎌を使って、しゃがんで作業をしていた。

葉っぱはそんなに大きくなっていないけど。

すでに根っこ。

ストロンっていうのかな?がすでに伸びていて。

それをノコギリ鎌で数本切ってしまうので。

ジャガイモの栽培、成長に影響が出るのでは?

大変な除草、草取り作業がかなりの効率化できます!

そこで、この作業には不向きかと思っていた「けずっ太郎」。

試しに使ってみると、かなりの効率化。

除草の作業道具。「けずっ太郎」を使ってみた。初期段階の除草ならコレは便利。スギナも100倍は早く切れた。

除草作業に限らず、しゃがんでの仕事は、かなり大変。

身体の負担は、もちろん。

作業時間がかなり短縮。

倍どころではなく。

今までやっていたことが馬鹿らしいくらいの高効率化

最初から「けずっ太郎」を使って作業すればよかった。

道具自体も軽いし。

草を切るのもそんなに力は必要ない。

平らな面で草を切り。

ギザギザの面で草を集めたり、土を寄せたりできます。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。