ニセモノのアマゾンからクレジットカードの情報を更新してとのメール。今回が2度目です。わりと巧妙なので騙されないように!

広告



偽アマゾンから「カード情報を更新して」とのメール。

 

 

メールを見た時点で「おかしい」とは思うのだけど。

 

インターネットでの買い物。

オフィシャル、正しいお店からは。

メールで「クレジットカード情報を登録し直して。」とのメッセージは。

絶対にこない。

だからこういったメールが届いても。

リンクをクリックしては絶対にダメです。

 

それはわかっていても。

「明日までにしないとアカウントが抹消されます。」

なんてことが書いてあると。

何か起こったのか?

少し不安になるのは確か。

心理をついた巧妙な手口。

 

自分はわかっているので騙されませんが、不安をあおる手口。

 

自分は怪しいものは開いたり。

リンクをクリック。

騙されないけど。

 

これは、パソコンに慣れていない人。

特に親の世代なんかは、騙される可能性が大きい。

危ないかもしれない。

 

とはいえ、ウチの親は。

ネットで買い物はしない、できない。

 

こういうこともあると思って。

使い方を教えていないのです。

 

だから、実家で必要なものがあったら。

自分が購入して。

届け先を変更して送ることにしている。

 

なお、ニセモノのアマゾンからメールが届いたのは。

今回のメールが2度目です。

不安をあおる、わりと巧妙なので騙されないように!

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。