収納上手を狙って。「魔法のテープ」買いました。

広告



「魔法のテープ」を買いました。

 

魔法のテープは、繰り返し使える両面テープ。

 

 

AOGUERBE テープ 両面テープ 魔法テープ 透明 超強力 のり残らず 繰り返し可能 水洗可能 多用途 多サイズ 家庭 オフィス 寮 学校 会社 工業用など (3mx3cmx2mm)
AOGUERBE

 

魔法のテープの特徴。

 

この魔法のテープの存在を知って。

欲しくなった最大の理由は。

洗えること。

 

普通の接着用のテープは、粘着力が落ちたらおわり。

でも、この魔法のテープは。

水で洗うと、粘着力が復活。

永久的に使えるらしいとのこと。

 

そして、ザラザラした面にも使えるというのも。

普通のテープとは違う大きなメリット。

 

到着した魔法のテープを開封。

 

届いた商品を袋から出すと。

透明なクルクル。

 

 

説明書も、何もない。

ただのビニール袋、チャック付きに入った梱包。

商品説明などは、ネット上で見ることができるからいい。

だから買ったのだけど。

 

それにしても、素朴?簡素?すぎる。

エコ?

こういう時代なのかもね。

 

化学的な感覚に敏感。過敏な人は気をつけた方がいいのかもしれません。

 

ちょっと気になるのは。

袋から出した時のにおい。

 

一瞬ではあるのだけど。

溶剤のような。

化学的な刺激臭のようなもの。

 

そして、気のせいかもしれないけど。

洗ってみよう!

乗せた手のひらに違和感を感じた。

過敏な人は気をつけた方がいいのかも。

 

気になるにおいがするのは、ビニールの袋から出したときだけ。

そして、切ったり貼ったり。

触っただけでは、とりあえずは安心して使える。

 

魔法のテープを、実際に使ってみた。

 

魔法のテープを使ってみる目的。

一番の目的が、収納。

常に使うのに置き場に困るもの。

用途に応じた大きさに切って使ってみることにする。

 

置き場所に困るナンバーワン、邪魔なティッシュ。

まずは、ティッシュを机の下に。

 

 

引き戸にも。

 

 

次は使い道の応用編。

 

髪を縛る小物。

コレも机の下。

デッドスペースに貼り付ける。

 

 

お正月にもらったお菓子。

 

 

柱に貼り付け。

箱のように、形が決まっている形状のものは。

カチッとくっつく。

 

「テープが、もったいない」と思ったけど。

 

テープがもったいないから。

ケチって細かく切ってしまった。

 

細かく切ったとしても。

コレは、他のテープとは違う。

魔法のテープ。

 

洗えば、再利用ができる。

以前とは違う。

優れた技術、価値観。

 

AOGUERBE テープ 両面テープ 魔法テープ 透明 超強力 のり残らず 繰り返し可能 水洗可能 多用途 多サイズ 家庭 オフィス 寮 学校 会社 工業用など (3mx3cmx2mm)
AOGUERBE

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。