乾燥野菜の発展系、試作は大失敗でした。

広告



乾燥野菜の発展系、試作は結果。大失敗でした。

 

ピューレ状にした柿を型に入れて乾燥させる試作品。

 

テストをする前に、ちょっと考えれば分かっているはず。

乾燥させれば、縮むこと。

全く頭になかった。

 

 

ドライパーシモン。乾燥させた柿の発展系を思いついた!

 

どうやら、シリコンの型に入れて乾燥させると縮む。

縮む比率も、上下左右でも違うらしく。

おまけに型の通り、模様はつかない、という結果。

 

 

改善できる一つは、水を加える量を増やす。

 

今回使った柿は、ジュクジュクのモノ。

だから柿だけの100%でミキサーにかけた。

 

粘度がまだあったので、型に流す時に均一ではなかったのは。

できる改良点、改善点の一つかな。

ピューレにする時に、水を加える量を増やす。

 

だとしても、型に入れて乾燥、縮むものは。

そもそも無理なのかも。

型に入れてうまくいきそうなのは、膨らませるとか、固める、凍らせる方向。

 

下ゆでした野菜を粉砕して、型に入れて凍らせる。

ウチでできるとすれば次はコレか。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。