笠間の家に行ってきた。

広告



ビリーズマーケットのブログです。

 

笠間の家に行ってきました。

 

以前からこの建物があるのは知っていた。

やっと訪れる機会。

 

この建築物。

日本のある建築家の人が設計、住居として使い。

今はNPOが管理している。

 

建築物としての興味。

 

笠間の家。

行ってみたいなと思っていて。

近くは何度も通っているのですがタイミング的に。

笠間のやきもの通りの355線。

ここから細い道を一本入ったところ。

このやきもの通りの355線は片側1車線。

アップダウンやカーブがあって見通しがいいとはいえない。

 

そこ、その行きたいお店を狙って、目的があって、ではないと。

焼き物のお店に入るのもちょっと難しい。

それ以上に入るのが怖い細い道を曲がると。

そこに、笠間の家。

ここ入っていいのかな?それが入り口。

入館は無料。

イベントが行われたり。

通常は、ギャラリーやカフェとして使われています。

79-9,shimoichige,kasama,ibaraki


 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。