食器洗いの手間を省力化。メリオールデザインのシートを使ってみました。

広告



食洗機を使うよりも手軽。

created by Rinker
meliordesign(メリオールデザイン)
¥780 (2024/09/15 18:16:00時点 Amazon調べ-詳細)

家事の負担が減りますね。

2024年7月にTV番組の「カンブリア宮殿」で放送。

紹介されていた企業「メリオールデザイン」。

この会社は「世界の水不足の問題を解消する」という企業理念。

もともとは業務用商品。

キッチンの蛇口に取り付けるアタッチメントで。

特別な水流を起こすことで。

すくない量の水、洗剤で食器の汚れが落とせる。

節水だけでなく、食器洗いがラクになるという。

派生した商品が「meliordesign sheet」。

乾いたきれいな状態の食器。

陶磁器をシートで拭いてコーティングすることで。

水で食器の汚れを落とすことができる。

効果は1〜2ヶ月間持続するそうです。

さっそく試しに購入。

自分の食器洗いの時間を省力化することと同時に。

老齢、高齢の実家。

食器にコーティングをして。

節水目的というよりも。

家事の負担を減らす目的のテスト。

購入したのはお皿4枚用。

届いた中身は。

ひとつのパッケージに。

ウエットティッシュのようなシートが1枚。

お皿2枚分が2セットで。

2つパッケージが届くと思っていたのだけど予想とは違った。

とりあえずトータルで。

直径25センチのお皿を4枚コーティングできる目安。

封を開けると。

においはほとんどしない。

最初にエタノールのようなにおいがしただけ。

多少ヌルッとした液体がついたシートで。

お皿を拭く。

そのあと30分乾燥させてから。

水、スポンジでお皿を洗うと、コーティング作業は完了。

いつも使う食器。

大小合わせて12枚を一応コーティング。

液体を塗布することができました。

乾燥させて水洗いしてみると。

とくに水弾きがよくなるわけはない。

洗い終えた食器を拭く手間は変わらない。

コーティングしたお皿を使ってみた「汚れ落ちの感じ」は。

特に油がついたお皿が効果的。

あきらかな違いを感じます。

水だけで油のキレがかなりいい。

ヌルヌル感とかベタつき感がない。

他のコーティングしていないグラス。

食器や鍋などで必要なので。

コーティングした食器にも。

いちおう食器用の洗剤は使うけど。

確実に、使う量が減りました。

「メリオールデザインシート」。

使って正解です。

created by Rinker
meliordesign(メリオールデザイン)
¥780 (2024/09/15 18:16:00時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。