アップルの「iPhone」に「Suica」や「PASMO」。「交通系カードを追加」する方法。

広告



「都会と田舎生活」。「情報格差はない」としても「生活のギャップ」がどれほどあるのか?。

「Apple Pay」に「Suica」や「PASMO」を置き換える。

ここ数年間。

「公共交通機関」の「バス」に。

ましてや「電車」にも乗っていません。

しばらく「バスや電車」は。

「使う予定はない」けれど。

アップルから来た「メールの広告」を見て思い出した。

もう「使っていないPASMO」。カードは持っている。

確か「PASMO」は。

「カードを返すと500円程度戻ってくる」という「仕組み」だった気がする。

「チャージした残高はない」かもしれないけど。

「カード自体は持っている」。

「公共交通機関を使わない」から。

もう「使っていないカード」。

「財布にカードが入っている」と「財布が膨れる」ので「実は邪魔」。

「PASMOは持ち歩いて使うもの」だから。

「他の場所に保管するのも違う」。

「使う機会もあるのかな」と。

なんとなく「返納もせず、いまだに財布に入っている」。

今回の情報。

「カード自体」は持ち歩かなくても。

「仕組みは、iPhoneに移行ができる」ということなので。

とりあえず「使わないものを所持、保持するのをやめる」。

「財布を軽くする」だけでも「メリットがある」。

iPhoneの「Apple Pay」。「アップルウォレット」に「パスモ」を追加する。

「Suica」や「PASMO」を「Appleウォレット」に追加する方法。

「アップル公式サポートのURL」。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207155?cid=apy-jpn-sub-amp」。

「説明のページ」です。

なお「都会と田舎生活」。

「情報格差はない」としても。

「実際の生活」の「ギャップ」がどれほどあるのか?。

興味が湧いてきた。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。