届いたマキタの草刈り機「MEM2600L」。まさかの「初期不良」。

広告



「燃料がもれている」し「調整不足」。

マキタの草刈り機「MEM2600L」。

使っている「マキタの4サイクルエンジン刈り払い機」。

エンジンが始動しないので。

自分で直している途中。

予想以上にてこずっていて。

草刈り機がないと草刈りの作業ができないので。

そして「即戦力」として「2台目を購入」することにした。

今度は「2サイクルエンジンのMEM2600L」。

ループハンドル。

箱をあけて。

部品を取り付け。

「50:1」の混合燃料を入れて。

エンジンをかけてみる。

「暖機運転が必要」ということで数分エンジンをかけておいた。

「アクセルをふかすとエンジンが止まる」のと「燃料が漏れている」。

エンジンが暖まったところで「試運転」。

草刈り機本体を持ってみると。

「重心が後ろ」にある。

前が軽く「刃が浮く」ので慣れない感じ。

レバーを握ってスロットルレバーを引く。

刃を回転させてみると。

なんかおかしい。

エンジンが止まる。

数回試してもダメ。

おまけに「燃料漏れ」。

そして「アイドリング状態」にしていると。

「刃が回転するようになった」ので

「アイドリングの調整も必要」。

自分でもできそうだけど。

とりあえず変に触るのはやめた。

ネットで買う機械類はデメリットもある。

どう考えても「初期不良」なので。

「取り付けた部品を外して、箱詰め」をして。

「返品をするか?」。

すでにメーカーの営業所には電話済み。

「修理に持ち込むか?」。

会社なので「土日が休み」で。

「修理は預かり」だということ。

どうするか迷っている。

「買ったアマゾン」や「メーカー」は。

しっかり返品、修理の対応をしてくれるはずだけど。

いずれにしても手間、時間もかかって面倒だし。

今回、刈り払い機を買った最大の目的。

結局「草刈り作業ができない」のが困っている。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。