業務用自動真空包装機(真空パック器)が届きました。木箱に入って気軽には持ち運べない機械のようです。

広告



業務用自動真空包装機(真空パック器)が届きました。

木箱で届いた商品。

未開封のレビューです。

想像以上の重量。宅配業者の人が、一人では運べない重さでした。

今まで使ってた簡易的な脱気シーラー、真空パック機は。

使うときに箱から出して。

使わないときには、しまっておくことができる。

一方、今回注文して届いた「業務用自動真空包装機」。

この製品を持ち歩く。

「出したりしまったり」して使うつもりは。

もともとなかったけど。

宅配業者の人がきて。

伝票にサインを終えて。

でも、なかなか荷物を持ってこないので、見に行くと。

一人では、車から荷物を降ろせない状態。

重さがあるらしい。

製品のサイズは、わかっているけど。

そういえば、製品重量。

購入したアマゾンのページには、記載がなかった。

梱包材は、ダンボールではなくて「木箱」。

木ネジで四方がとまっているかなり頑丈な梱包。

さすが業務用。

木箱だから、よけいに重い。

本当は、中身を開けて製品を見たかったけど。

梱包を、届いてすぐに開けなかった理由は。

機械の設置場所。

簡単に移動できないとすると。

場所の確保、使いやすい位置を決めなければいけないから。

なお、自分はこの機械を一人でも運べました。

自分が不在のときは。

「製品を置いていって」と連絡をしておいたこの機械。

届けてくれた人は、自分が家にいなければ、荷下ろしはできなかった。

現代は、男性、女性の区別はしないジェンダーフリー。

でも、すべてが平等は難しい。

ちなみに、自分はこの荷物。

ひとりでクルマから荷下ろしをして。

家の中までの数メートルの運搬ができました。

確かに、この荷物は、重いです。

なお、梱包されている木箱。

コンパネを切って箱にしてあるのか?

見た目もいいし、丈夫そう。

業務用自動真空包装機を置く場所を確保するために。

今まで置いてあった調理機器を移動。

置く台として、ちょうどいい高さ。

再利用できそうです。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。