コメリの「シリコーンスプレー」で「サッシ、引き戸の滑りを改善」しました。「新幹線並み」の速度で滑る!

広告



「一家に一本常備」しておいていい商品。「シリコーンスプレー」。

シリコーンスプレーは、「ゴム、プラスチック、木」など。「さまざまな素材」に使える「潤滑剤」。

ホームセンターの「コメリ」で買いました。

「色々な素材に使える」潤滑剤。

「シリコーンスプレー」を知って入手。

使う「注意点」があります。

「アルミサッシ」、家の中の「障子やフスマ」。引き戸に「シリコーンスプレー」使ってみた。

12月は、大掃除の季節。

100円ショップの「セリア」で購入した「サッシクリーナー」。

これで「レールの掃除」をしたあとに。

「シリコーンスプレー」を吹きかける。

米の研ぎ汁は「健康には害がない」のだろうけど。「常備する潤滑剤」としては不向き。

天然の素材「米のとぎ汁」が「潤滑剤として使える」というので。

以前「米のとぎ汁」をペットポトルに入れて「保管」をしていたら。

数日で「発酵した」ようで「チーズのような香り、ニオイ」。

「健康には害がない」のだろうけど。

常備する「潤滑剤」としては不向き。

使ったあとに「匂いが気になる」。

期待した「ツヤ」や、「滑り」もそれほど効果を感じなかった。

潤滑剤には「一長一短」がある。

一方「シリコーンスプレー」。

吹きつけた「素材に優しい、痛めにくい」とはいえ。

「吸引飲用」は不可。

「人体に害がある」ということ。

引戸、サッシの滑りは改善。

今までが「各駅停車」だとすれば。

「新幹線並み」に早い。

場所によっては「滑りすぎて危ない」。

「潤滑の効果は抜群」だけど。

「使う場所、使用」には「注意が必要」です。

とりあえず「サッシ」や「引き戸」。

掃除してから「レールの上下をスプレー」。

当然「スプレーを吹きつけたそれぞれが、滑らかに動く」と同時に。

家の中の「畳やフローリング」。

全体が「ツルツル」。

「ツヤ」も出ているのは。

家では「素足」ではなく。

「ダイソー」の「マイクロファイバースリッパ」を履いているから。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。