ホップの花が咲きました。今後どういう形状になるのか?

広告



予想とは違った「ホップの花」。

「一つのフサ」に「花がいくつか」咲く。

ひとつひとつの花の大きさは。

1ミリ程度。

ホップの「毬花」だと思っていたのは。

さらに成長。

ココから伸びて。

分岐?。

「毬花」だと思っていたものが。

丸い蕾が、ブドウのような房、形状に変化。

実は、その丸いものが。

本当の「ツボミ」だったらしい。

「個々の丸いもの」が。

「花」を咲かせた。

ということは。

この花がそれぞれ「毬花」。

いわゆる「ホップ」になるのかな?

とりあえず、この作物。

「ホップ」の形態は、よくわからない。

「知らない」ので。

このまま観察。

成長を見守ることにします。

この時期に花が咲いているということは。

ホップ。

「初収穫の期待」は、大きい。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。