スマホ、ショートメールに「荷物の不在通知」が届いたのだけど。なんか怪しい気がするのです。

広告



ショートメールに、荷物の不在通知が届いた。

 

なんか怪しいメッセージ。確かに家にはいなかった。

 

ショートメールがスマホに届いたとき。

今日のその時間帯は。

家にはいなかった。

確かに不在だった。

 

メッセージには。

ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りましたご。確認ください。

そしてURLのリンク。

 

 

普通、配達の業者さんだったら。

まずは、会社名、誰だか名乗るはず。

なんだか怪しいショートメール。

 

でも、正しくは「ご確認ください」が、「ご。確認ください」。

丸の位置を間違えている。

 

スマホで入力。

誤入力した感じもあって。

だから、少し本物感も出している。

 

このメッセージ、荷物は、とりあえず放置、無視する。

 

自分では、ネットで商品を購入していない。

注文をしていないので。

まず荷物が届く予定がない。

 

そして、普段なら。

不在で荷物が届いた場合は。

直接、運送業者さんから「電話」。

もしくは、「ライン」がくる。

 

相手が誰かわからないし。

家に帰ってポストを確認しても。

紙の不在通知が入っていないので。

とりあえず無視。

 

今回の、「ショートメールでの不在通知」は。

やっぱり、怪しい。

 

あやしいURLは、「絶対にクリックしない」。

騙されないように注意。

気をつけている。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。