PayPayの審査、店舗登録が完了。お店の名前は、ビリーズマーケット。

広告



PayPayの審査、店舗登録が完了。店の名前は、ビリーズマーケット。

 

PayPayの登録店舗に申し込み、約1ヶ月で登録完了しました

 

野菜の販売に導入したいと思っていたスマホ決済。

家で、畑でも、そして配達や、イベント会場の野菜の直売での決済手段。

 

スマホ決済として。

まずは、PayPayの登録店舗として登録が完了。

現金、お金のやりとりの不便さや、手間が少しは、省けそうです。

 

日常的に、お釣りなど現金の準備は面倒。

特に、畑には現金を持ち込まないのでこの不便を解消しておきたかった。

 

申請から、登録完了まで、1ヶ月と少し。

 

登録申請は、メールでのやりとり。

 

やっと、スマホでの決済を導入できそうです。まずは、PayPay。

この記事を書いたときは、自分の勘違いもあって。

でも、この勘違いが導入、申請するきっかけ。

タイミングになった。

 

だから、もっとスムーズ、簡単に店舗登録ができるのかと思っていたら。

自分が使っている金融機関、クレジットカードが使えなかったりの問題はあったし。

何度も、メールで不備、登録内容の確認などのやりとり。

結局、申請から1ヶ月弱。

 

実店舗はなくても、自分がお店。

 

自分がやろうとしている、考えている野菜の販売形態は一般的ではなく。

そして、自宅が固定の販売所として稼働しているわけでもない。

自分と商品があるならどこでも販売。

それには現金は、不便。

 

導入はまだスムーズではなかった野菜直売目的でのPayPay。

スマホ決済ですが。

無事完了。

 

固定の実店舗はなくても、自分が直売所。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。