落花生のタネは、いつまくの?

広告



落花生のタネをまく時期はいつか?

 

落花生のタネをまく時期。

そのほかの作業のタイミングを考えながら。

そろそろかなと思って過去ブログで確認するつもりだったところ。

 

「落花生のタネをいつまくの?」

 

近所の人に聞かれた。

「落花生のタネをいつまくの?」

昨年、落花生の栽培。

生育順調で、その近所の人がそれを見ていたから。

栽培に関しては、ある程度信用があるということなのだろう。

だから、「落花生のタネをいつまくか?」

本当は自分が知りたい。

 

昨年は、購入したタネで再度栽培を開始。

 

過去にいろいろあって自家採種していた品種は全滅。

昨年、購入したタネで再度栽培を開始。

生育は順調で、収穫できるまでに育ち。

収穫が始まる時期に。

結果。

 

収穫が順調だった落花生。とうとうイノシシに見つかってしまった!

 

イノシシの被害、全滅する前に、かろうじて収穫。

採り継いだ落花生。

そして保存のテストも兼ねて残ったタネ。

 

今年は、この自家採種したタネをまく。

 

昨年は、いつ種まきをしたのだろう?

このブログ、過去記事で検索をかけると。

生育の途中、経過は書いてあるのだけど。

落花生のタネをまいた時期が書いていない。

不親切だね。このブログ。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。