「ギター」という楽器。「演奏方法が進化」しすぎている。

広告



「Marcin」と「ポリフィアのギターリスト」。

今注目のギタリストが2人。

「Marcin」と。

「ポリフィアのギターリスト」。

「ギターは弾く弦楽器だった」のが「テクニックの合わせ技」。

1950年台にエレキギターのレスポール。

エレキギターが製造されはじめて。

楽器として普及。

広く使われるようになった現代の2022年まで。

音、音楽の環境と同時に。

「ギターの演奏方法も進歩」している。

左手で弦を押さえて、右手で弦を弾いて音を出すのがギター。

「ギターは弾く弦楽器だった」のが。

「歯で弾いたりする人」。

「右手で指板」を「タッピング」。

「速引き」。

時代、歴代の。

「革新を起こした音楽に関わるギターリスト」をあげればキリがない。

当時は最先端。

新しい「高度な演奏テクニック」だと思っていた技術。

今ではミックス。

「合わせて使えるギターリスト」がいるのをみて、聴いて驚く。

自分にはできないけど。

ギターは、まだ進化の可能性がある楽器。

面白さ。

以前のように「レコードショップで音を視聴しまくる」のではなく。

新しく耳にする音楽は「自宅でスマホ、TikTok」。

「断片的な音」とともに「映像」。

現代では「気軽に新旧」の。

あふれる情報が得られるとはいえ。

「単独でも難しいそれらの技術」を会得して。

「ミックスできる演奏技術」は驚き」しかない。

「ギターのテクニック的にはかなりすごい」けど。

音楽的にはまだミックス。

新しいというよりは。

「過去の焼き直し」の感じがする。

「ミスをしない演奏、正確性、楽器のテクニック」よりも。

人を惹きつける音楽、新しいことを感じさせてくれるギターリスト。

「エリッククラプトン」が。

いまでも「ギターリストの憧れナンバーワン」。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。