トラクターにギア、ミッションオイルを補充してみました。オイルジョウゴのノズルがとどかない!

広告



トラクターにギア、ミッションオイルを補充しました。

 

トラクターのミッション、ギアオイルの状態がどうも気になるので。

 

created by Rinker
FKマッシモ
¥2,780 (2024/03/28 22:22:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回は「補充」ということでごまかすことにした。

 

ウチのトラクターに入れるミッション、ギアオイル。

規定量は14リットル。

 

 

本来なら、ミッションオイルを全部抜いて。

交換、入れ替えをしたかったのだけど。

予算の都合上、今回は「補充」ということでごまかすことにした。

 

ミッションオイルのゲージを探してみる。

ありそうな箇所のカバーを外してみようとナットを回すと。

かたくて動かない、潤滑のCRCをかけてみてもダメ。

 

おまけに、ナットが変形、なめてしまったので。

ゲージを探すのは諦めて、なんとなくの量のミッションオイルを入れる。

 

購入したオイルジョウゴのノズルが届かない。

 

 

ミッションオイルの注入口まで。

このオイルジョウゴのノズルでは短すぎて届かず。

ビニールで受けてオイルを注入。

かなり下にごぼれて、無駄にしてしまった。

 

規定量は、14リットル。

補充するこの缶は4リットル。

少しづつ様子を見ながら入れていたのだけど。

結果、全量の4リットルを使い果たす。

これでもまだ全然オイルの量。

足りない気がする。

 

晴れたら畑で試運転。

 

耕起する後ろの回転部分を上下させるレバー。

 

 

先日、これが畑で作業中、数回使えなくなって。

でも、とりあえず現時点では、一応作動する。

晴れたら畑で試運転。

 

もう一本必要かな。

 

created by Rinker
FKマッシモ
¥2,780 (2024/03/28 22:22:41時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。