「シュタイナーのおやつ」本を入手しました。金曜日はライ麦の日。

広告



「シュタイナーのおやつ」本を入手しました。

 

 

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/24 02:22:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

この本。

まだ届いたばかり。

 

曜日ごとに穀物を使ったおやつが幼稚園で食べられている。

 

(ほとんどの)シュタイナー幼稚園では。

曜日ごとに「7種類の穀物」を使ったおやつを食べるらしい。

 

ウチで栽培するライ麦の使い道。

 

絶景、ライ麦のそよそよ感。

 

 

 

コレをどう販売するか?

方向性を探るため。

参考書のうちの一冊。

 

「サクッと食べられるお食事お菓子」を作ってみようと思う。もちろん自然栽培、ウチの野菜をメインの原料にする。

 

自分が自然栽培、無肥料で栽培している作物。

子供さんの健康、食べ物に気を使う人たちが。

食べてもらう、買ってもらう販売先、チャネル、狙い。

一つのターゲット、お客さんの層。

 

食べ物は、農法はどうでも。

美味しいから食べる、買う、が大前提。

自然栽培、農法は知らなくても。栽培した作物が美味しい!と思ってもらえれば成功。

 

金曜日はライ麦。

 

 

ウチのライ麦を使ってハード系のライ麦パンを完成させたいのは、最終的な目標。

 

クリスプブレッド、クラッカー。

ベジタブルクラッカー。

ここからなんとか模索。

 

米粉を購入しました。

 

米粉は、購入済み。

 

 

ライ麦+米粉+αで。

ライ麦のクリスプブレッド、クラッカー。

やはり、オーブン欲しい、必要。

 

このオーブン。

ヘルシオは、スチームで、ドライフルーツも作れるらしい。

 

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥85,000 (2024/04/24 02:22:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

オーブンがなくてもできそうなものがあれば。

何かしら加工テストはしてみます。

ライ麦は金曜日。

 

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/24 02:22:25時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。