外の温度、最低気温が2°C以下になりました。Inkbird IBS-TH1 温度 湿度センサーで実測。

広告



外気温、最低気温が2℃以下になりました。

 

急に寒くなったと思ったら。

もう11月。

 

体感だけではなくて。

実際の温度。

外に設置したInkbird IBS-TH1 温度 湿度センサー。

 

 

 

ブルートゥースでスマホに接続。

実測データをみてみると。

 

 

寒いわけですね。

最低気温が、急激に下がり、昨日2°Cを割った。

 

霜が一度降りたので、里芋を収穫。

 

 

保存用の里芋は、一度。

霜にあてた方がいいらしい。

霜が降りたので、里芋は収穫時期。

 

イノシシ、獣害対策の防護柵を設置しているにもかかわらず。

畑にイノシシが侵入、作物が狙われているし。

2度目の霜が降りる前に。

早く収穫を終わらせなくてはいけない。

 

うちの里芋。

保存方法は、土中に穴を掘って埋める。

過去試したそれ以外は、寒さでダメになりました。

上に保温用の草、ワラなどは使うけど。

土の中は暖かいということ。

余裕があれば本当は。

土中の温度も実測、計測しておきたい。

 

忘れてしまう肌感覚、体感、感覚よりも。

実測データが必要。

 

機械を買ってセットしたのが、10月の後半。

それから2週間程度が経過。

最高気温は26℃、最低が1℃。

その差25℃。

これだけ寒暖の差が激しい。

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。