洗濯は、凍らせるとすぐ乾く。寒い時期の洗濯物。

広告



「フリーズドライのような原理」なのかな。

洗濯は夜中、夜やる派。

普通、洗濯は朝。

洗濯機を朝回して、夕方にとりこむ。

でもうちは夜。

夜中に洗濯。

そして、外に干す。

寒い時期には、その洗濯物が。

すぐにバリッと凍ったような状態。

なお、この洗濯物は天気がよければ。

翌日の「お昼前には乾く」。

朝に洗濯するよりも「実務として効率的」。

そして、「冷凍された状態」なので。

「菌の繁殖」が抑えられて「衛生的」かも。

凍らせてから干す保存食。

ある地域には。

「凍み大根」とか「凍み豆腐」。

「ジャガイモ」も。

「凍らせてから乾燥させる」ことで「保存食品」を作る方法がある。

水分が蒸発するのは、個体、液体、気体の変化。

液体の状態が短い、個体から気体へ。

真空ではないけどフリーズドライのような原理。

早く乾くと思っているのは。

気のせいか?

ちなみに「洗たくマグちゃん」を使っています。

洗たくマグちゃん/洗濯グッズ 【2個セット/ブルー】 天然成分 ds-1604167
洗たくマグちゃん

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。