独自ドメイン取得。レンタルサーバー準備中。

広告



ワードプレスへのブログ引っ越し。

なんとなく考えていたことだったのだけど。

急に行動、実行スイッチが入った。

とりあえず独自ドメインは取得。

レンタルサーバーは14日間の無料お試し期間の契約。

現在、サーバー側の準備を待っている状態。

ドメインをどの会社で取得するか?

会社によって同じドメインでも値段が違う。

2つの候補。

ムームードメイン か。

エックスドメイン

サーバーはwpXレンタルサーバー
に決めていたので。

同じ会社なら、設定が楽なのかな。

金額もほぼかわらないのでエックスドメイン
に決定。

ドメイン取得、契約までは。

クレジットカード払いなので。

ほんの数分、数十分で簡単。

ブログの移行。

単純にお金の問題で保留していた。

その不安から解消されたわけではないものの。

今がベストのタイミング。

これからがデータ移行の難しい作業。

これからどうなるか。

失敗、スムーズにいかないことは覚悟している。

ただ人が作ったもの。

決まりがあること。

作物栽培よりは簡単。

できれば、年内には終わらせたい。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。