土間にはコンセントがないので、購入した「アイリスオーヤマの冷凍庫」がまだ使えず。延長コードを自作することにした。

広告



延長コードを自作することにした。

購入した「アイリスオーヤマの冷凍庫」まだ稼動できない状態。

アイリスオーヤマ。上開き198Lの冷凍庫「ICSD-20A-W」が届きました。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥39,100 (2024/04/17 11:44:12時点 Amazon調べ-詳細)

設置場所の土間。

ここには電源、「コンセントがない」のはわかっていたけど。

フライングで、購入した「アイリスオーヤマの冷凍庫」。

本来なら、機械を買う前、冷凍庫を設置する前に。

電源くらい用意、確保するのが先なのだろうけど。

設置するイメージ。

なんとなく、ではなくて。

実際にモノを置いてからでないと。

いい方法、アイディアが浮かばない。

開かずの引き戸。

コンセントがある部屋から。

市販の延長コードを引っ張ってくる方法。

空いている電源、コンセントはあるのだけど。

この方法だと、ケーブルの長さは5メートル程度が必要。

見た目も悪くて非効率。

よく考えると。

冷凍庫を設置したすぐ後ろは。

開かない扉、引き戸があって。

屋根付き、屋外のコンセントがある。

「延長コードを自作」することにしました。

今までこのガラスの扉、引き戸は開かないので。

気にしたことがなかったのだけど。

段ボールのような紙が、パッキンのかわり。

紙で隙間を埋めてあって。

よく見ると、ちょうどケーブルが一本通りそうな穴がある。

でも「市販の延長コード」だと。

その隙間に「差し込み」を通すのは無理。

そこで自作することにしました。

これなら1メートル程度の距離。

見た目も悪くない。

穴に電源のケーブルを通してみると。

予想の通り、ぴったりサイズ。

明日「電源を確保」して。

「冷凍庫を稼働させる」予定です。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥39,100 (2024/04/17 11:44:12時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。