米アマゾンで絶賛の独学本「独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで」本を買う。

広告



Python。プログラミングの勉強中。

 

ネットで学習できるプロゲートで学んでいたのですが。

 

少しずつ進めていたプロゲートさんでのパイソンの勉強。

無料、お試しレッスンは終了。

これ以上のレッスンは有料。

 

課金して続けようかと思ったけど。

プログラミング言語ごとではなく月額制。

集中して時間がとれない、たまにしかやらない自分にとっては。

月額だと不利。

すべての学習を終わらせるまでどのくらいの時間がかかるのか?

月謝を払い続けなくてはいけない。

 

プログラミングを学ぶ目的がないまま勉強、プロゲートさんを使っていたのですが。

ProgateでのPython学習。学習1をクリアする。

ゲーム感覚で使いやすいし。

好きな、スキマ時間で勉強できるのでよかったのだけど。

ひとまず、プロゲートさんは保留。

 

アメリカアマゾンで絶賛の独学本!

 

 

 

本書は、著者のコーリー・アルソフさんが、独学でゼロからプログラミングを学んだ体験に基づいて書かれました。

 

とりあえずPython及び、プログラミングの勉強は、この本。

「独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで」を読んでからやり方を探ってみる。

 

プログラミングを勉強する目的。

 

なんのためにプログラミングの勉強するのか?

何に役立つのか?

目的のないまま、わからないまま始めたPythonの学習でしたが。

できるのかはまだわからないけど、一つの目標は、できた。

そして。

 

キウイフルーツは、収穫から食べ時の見極めが外見ではできないらしい。

 

 

左のキウイフルーツ。

育てたいフルーツの候補、植えてみようかな?

考えていたところ。

すでに収穫できる木。

樹木の植えてある土地の管理を引き継ぐ。

 

収穫時、食べ頃を調べると外見、外観ではどうも。

わからない、判断できないらしい。

大量にある中でサンプリングで食べる、糖度を測るようで。

これでは商売としては難しい。

 

これを画像認識を得意とするプログラミング言語、Pythonでできないかな?

 

created by Rinker
¥2,420 (2024/04/19 02:17:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。